個人情報保護制度のご案内 総務部

行政機関個人情報保護法「行政機関の保有する個人情報の保護に関する法律」が平成17年4月1日から施行されたことにより、どなたでも、宮崎労働局及び各労働基準監督署、各公共職業安定所が保有しているご自身の個人情報について開示を請求することができます(未成年者、成年被後見人の法定代理人は、本人に代わって請求することができます。)。
※ 各労働基準監督署及び各公共職業安定所では、開示請求の受付等の事務は行っていません。


開示請求の窓口

 宮崎労働局総務部総務課
 〒880-0805 宮崎市橘通東3丁目1番22号 宮崎合同庁舎5F
 電話 0985-38-8820


受付時間

 8時30分 ~ 17時15分
 ※ 土日・祝日、年末年始の閉庁日を除く。


開示請求の方法

 保有個人情報開示請求書(標準様式第1号(1))に必要事項を記入の上、上記の宮崎労働局総務部企画室「情報公開窓口」に提出して下さい。保有個人情報の開示請求につきましては、受付時に本人確認のための書類(運転免許証等)が必要となります。
 なお、郵送での受け付けも行っておりますが、その場合は本人確認のための書類のコピーに併せて住民票の添付が必要となります。


手数料

 開示請求にあたっては保有個人情報1件につき300円の開示請求手数料を納付していただく必要があります(保有個人情報開示請求書(標準様式第1号(1))に収入印紙を貼付)。


個人情報保護制度の概要

 厚生労働省のホームページをご覧下さい。

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